ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ねこにゃーのはんこ

こんばんは、aboaboboocaです。

知らないうちに5月になりました。
いやぁ、月日は本当に早いですネ。

フト、手の甲をみると何だかうっすら黒い…。
わわわ、いつの間にっ!
見事な生活日焼けです!!

自転車乗る時に日差し浴びっぱなし!
毎日ちょっとずつの紫外線の積み重ね…。
全然日焼け止め塗ってなかったよ~~~(泣)。


さてさて、今日のポムポム村

CDデッキを載せている場合じゃないよね、
ここ、消しゴムはんこブログですもの~♪

…という訳で今日のポムポム村の住人は、

ねこにゃーその3

ねこにゃーさんです(笑)。

私、ネコってあんまり描いたことありません。
家で飼った事もないし、
近所の野良猫は愛想が無くてすぐに逃げていくし。

お友達の家のネコなんかでも、
抱っこすると嫌なのかビヨ~ンって伸びるし、
かと思えばスリスリ寄ってくる事も。

距離感が分からなくて仲良くなれない…。
(でもネコは大好きなんですよ♪)

だからちょっと無愛想な顔になっちゃいます。

以前にも載せましたが、
私の描くネコってやっぱりこんな感じ…。

ねこその1

ね?
なんか不満気な顔してるでしょう?

でもこの感じがツンデレで良いのよね♪

ねこにゃーその2

いっぱい並べて押してみました♪
ちょっと色もぬったりして三毛猫風。

並べて押すと可愛いね♪

これは本物のネコ。
ずっと前に撮った写真です。

あくびねこ

フフフ♪
大きなあくびですこと♪

ねこにゃーその1

今回のねこにゃーさんは、
輪郭もちょっと太めなラインにして、
彫り方もいつもより深めにホリホリしてみました。

深彫り、結構ムズカシイ…。
でもインクが余分な所に付かないので、
はんこを押す分にはとても良いんですよね~。

サイズは3.5×3.5cm。
いつもよりほんのちょっと大きめかな。


一匹では寂しいので相棒も作りました。

こちらはちょっと愛想が良いねこにゃーです。
また次回ご紹介しますね。


さぁ、明日から4連休の方、
遊びに行くもよし、
ゆっくりするのもよし、
色々楽しんで下さいね。
(お仕事の方は本当にご苦労様です)

ただ、
連休明けに、
働くのがイヤにならないように気をつけてね!

それでは皆様、
良い週末を、そして楽しいGWを…。






『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/421-c5faf7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

