fc2ブログ

ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

落款はんこ『楓』

こんにちは、aboaboboocaです。

今日はちょっとお天気が崩れ気味。
午後からは雨かしら?

日暮れが早くなりました。
6時を過ぎるとあっという間に暗くなって、
もう夏の夕暮れとは違った秋の様子です。

まだ時間的には早いのに外が暗いと、
あぁ晩御飯つくらなきゃ!って焦るのはなぜかしら(笑)?
皆さんも暗くなる前におうちに帰りましょうね♪

さてさて、今日のポムポム村

まだまだパソコン直らないので、
ダーリンのパソコンがあいた時にチャチャッと更新しております。

今日のはんこは随分前に作ってお渡ししたのですが、
まだブログには載せていなかったはんこのご紹介です。

かえではんこ

ハンドメイドつながりでお友達の、
『あるすまわーくす』の楓さん。

『楓』という文字を落款にして欲しいとのご依頼でした。

珍しく赤い印面の消しゴムはんこを使用してみました。
落款って大体朱肉で押すでしょ?
だから赤色だと汚れも目立たず丁度良いかな~と思って。

この後、持ち手を付けてお渡ししました♪
ラッピングや名刺などに使って頂けるとの事です。
沢山押して楽しんでくださいね。


先日、さつまいもを沢山いただいたので、
スイートポテトを作ってみました♪

スイートポテト

ムフ♪たくさんできたよ~!
もう少し焦げ目がついた方が美味しそうだったかな?
甘くてホクホクして、女子はお芋大好きよね~!
また作ろ~っと♪


それでは週末まであと少し!
美味しいもの食べて、
ぐっすり眠って、
いっぱい笑って、
ファイトファイトで乗り切りましょうね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト



コメント

美味しそう

あ...私の大好きなスイートポテト(^^)
美味しそう~
甘い物 全くお菓子作りをしない私は、買ってばかり(^^;)
尊敬です。

  • 2014/10/13(月) 07:57:40 |
  • URL |
  • knit-chiko #QjtTlS4.
  • [ 編集 ]

Re: knit-chikoさんへ♪

スイートポテト、お好きですか?
じゃあお逢いする際にお芋があれば作って行きますね♪

手作りの良い所はズバリ『沢山出来る』事です。
ついつい2つ、3つと手がのびてしまいます(笑)。

  • 2014/10/15(水) 10:00:25 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/433-de046243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)