ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


とってもおいしそう♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は二十四節気のひとつ『冬至』。

夜の長さが一番長い日。
そしてゆず湯につかってかぼちゃを頂く日です。

ゆずには皮膚を強くする作用があり風邪の予防にも良いとか。
かぼちゃにしても同じ。
冬至の日に頂くと風邪をひかない、厄除け等、諸説あります。
そうそう、あずき粥も良いそうですよ。
ちゃんと意味があるんですね~。

我が家も今日はかぼちゃの煮物を作ります。

柚子は頂き物があるのでお風呂にポン♪
柑橘系はとってもいい香りですね。

寒さはこれからが本番。
皆様どうぞ風邪等お気をつけ下さいね。



さてさて。

今日はこんな可愛らしいモノをご紹介です。

デコスイーツ1

美味しそうでしょ♪
ホイップクリームやポッキーや星型のクッキー。
でもね、実はこれマグネットなんですよ。


そう、『スイーツデコ』なんです♪


これ、お友達の手作り作品。
私、このスイーツデコ分野は全く分からないのですが、
こんな可愛いモノが作れちゃうなんて!
細かいパーツ、作るのきっと大変なんだろうなぁ…。


あ!

忘れられると困りますが一応消しゴムはんこブログなので、
ガサガサと昔作った消しゴムを探し、
今回もなんとかコラボってみました(笑)。


デコスイーツ2

カップケーキのはんこです♪

趣味でお菓子をよく作るので、
ラッピングに使おうと随分前にホリホリしました。
カップケーキをつくって袋に入れて、このシールで留めると可愛いの♪

…なんかスイーツデコと一緒に写すと私のシールってショボイな~(汗)


冷蔵庫にスイーツデコのマグネットが仲間入りです。

可愛いマグネットをどうもありがとう♪







『今日も見に来たよ~』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

わぁ!!実物以上にかわいく写していただいてありがとうございます!!v-22
しかもコラボ!!大興奮ですv-42
これからもよろこんでもらえるような作品をコツコツ作っていきますv-20
また写真の撮り方なアドバイスもよろしくお願いしますv-212

Re: かなえさん♪

こちらこそ可愛いマグネットをどうもありがとう♪
さっそく冷蔵庫にポチリと貼ってありますよ。
そして見る度にウフフ♪って微笑みが!
キッチンに居るのが楽しくなりそうです。
また新作期待しております。

  • 2009/12/23(水) 20:43:49 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/44-17a55d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

