ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

銀の森 感謝祭レポ

こんにちは、aboaboboocaです。

ゴールデンウィーク、
いやぁ、嵐のように過ぎ去りましたね~。
テレビで見ていると高速道路渋滞の凄い事すごい事!
みなさん今日あたりお疲れが溜まっているのではないでしょうか?
楽しい事、ありましたか?

さてさて、今日のポムポム村

今日は5月3日に参加させていただいたイベントのレポです。
(いやぁ、レポってほどの内容は無いのですが…)

岐阜県恵那市にある『銀の森』さん、
こちらの感謝祭に参加してまいりました。

銀の森3

花壇にはお花が綺麗に植えられ色とりどりに咲いています。
木々の新緑が目に眩しく、とても素敵な場所でした。
そしてゴミひとつ落ちていませんでした!スゴイです♪

今回は屋外での開催とのことで、
なんと大きくてオサレ~なパラソル付き!
わ~い日陰だ~~!
暑さが苦手な私には涙が出るほど嬉しいご配慮!!
妙齢な私、いやヲトメな女子にとっては最大の敵の、
シミ・そばかす・日焼けも最小限に防げました(笑)。

私の出店場所はカリテレモンさんというお店に続く小道の一角だったのですが、
目の前がちょうど小さな滝のようなせせらぎがある所でした。

銀の森1

こちら、座った目の前から見える景色です。
わ~いマイナスイオン~!
1日中水の音と新緑に癒されました♪

さてさて、
そんな中でポムポム村のセッティングはこんな感じ。
(んんっ!黄色い看板の『消しゴムはんこ』の『こ』がありませんぞっ?!)

銀の森2

今回お誘い下さったお友だちのbonitaさんに、
キャンプ用の青い折畳みのテーブル&イスセットなるものをお借りし、
(私はキャンプした事ないのでその組み立て方も知らなかったわ…)
白い布をかぶせ、そちらにはんこを沢山並べました。
これね、今回ちょうどよかったです!
場所が小道につき、右からも左からもお客様が通るので、
イスの部分に両方向向きに商品が並べられました♪

そしてその隣りには小さな机とイスもセット、
こちらで実演ホリホリもさせて頂きました。

この写真には誰も写っていませんが、それは始まる前だから。
スタートしてからはもう大パニック
この日はとってもお天気もよく、すんごい人出だったんです!
頼りの助っ人Sちゃんもいないし、一人でアタフタ。
(お待たせしてしまったお客様、すみませんでした~)

いろんな方とお喋りさせて頂きましたが、
地元の方はもちろん、名古屋の方や、豊橋の方、
滋賀や京都方面、静岡方面とさすがゴールデンウィーク!
各地から遊びにいらっしゃってましたよ。

銀の森の中には美味しそうな食べ物がいっぱい!
(すでに自宅にてリサーチ済み!)
すぐ先のカリテレモンさんではアップルパイや特製ジュースがっ!
…が、しか~し!
忙しすぎてどの施設も見回れませんでした(泣)。
見た施設はトイレだけ(きれいでした)。

でも広場の方から太鼓の音が聞こえたり、
歌が聞こえたりしていたので楽しかったですよ♪

久しぶりの出展でどきどきしていましたが、
やっぱり直接お客様とのお喋りが一番楽しいですね♪
中には以前お買い上げ頂いた方や『ブログ見てます』なんて方も!!
(ちっとも更新してないのに…ありがたや~ありがたや~)
いろんな出逢いがあっていろんなはんこがお嫁入りしていきました。
消しゴムはんこを作るにあたって、ものすご~く励みになる1日でした。

銀の森4

あじさいに似た大手鞠が満開!
とてもきれいでした。

携帯で撮る写メは相変わらずへたっぴ。
普通のカメラで撮るようには写せません。
自宅に戻って見てみたら、ブレていたりピンボケしていたり、
ろくな写真がありませんでした(泣)。
でも雰囲気だけでもと思い載せてみました。

さぁ、ゴールデンウィークも終わったぞ!
なんだかんだで使ってしまってビンボーになったお財布の中身、
がんばって節約しなくちゃネ(笑)。

それでは週末まであと少し。
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/440-6318a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ