ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


三千の男、現る!

こんばんは、aboaboboocaです。

皆様、クリスマスはいかがでしたか?
サンタさんはプレゼントを置いていってくれましたか?

さぁ!残すところは大晦日

それまでにする事と言えば…、

年賀状(←まだやってない) と 大掃除(←まだやってない)

(オイオイ、大丈夫なのか~?!)


みなさま、ご利用は計画的に…(笑)。



さてさて。

今日のはんこはこちら♪

三千男はんこ1

以前、作って評判が良かった『千社札はんこ』
違うお名前でまた作ってみました。

(前回の千社札は10月9日の日記を参照下さいね)←リンクの仕方がよく分からなかったの…。



『三千の男』と書いて『みちお』サン。

こちら、仲良しのお友達のだんな様のお名前


潔くてとてもカッコイイお名前です。
しかもお名前が千社札の書体とマッチしてなんだか良い雰囲気です♪

特に依頼された訳ではなく、勝手に作ってしまいました~(笑)。
箱も手作りしてみましたよ♪

皆さんはこんなご経験ありませんか?
ある時のペンケースの中や机のひきだしの中。

消しゴムってプラスチックのものに長く触れさせておくと、
悲しいかな、とけたりくっついたりする事があるんです…。

それを回避する為にも紙の箱に収納しておく、
そして外側から見て何が入っているかも判る、
これは一石二鳥です!!

この箱、
作るのはちょっと手間で難しいけれど、
最近お気に入りの収納&ラッピング方法なんですよ♪


ちなみに印面はこんな感じ♪

反射させてみました。
うまく見えるかしら…?

三千男はんこ2


例えば休日のランチ&ショッピング。

いつも彼女と会う時に、
快く送り出してくれるので感謝の気持ちを込めて…。


そしてもうすぐお誕生日だと伺ったので、
ささやかですがプレゼントです♪


三千男はんこ3


三千男さ~ん!


勢い余ってシールセットも作っちゃいましたよ(笑)。
お誕生日が近くなった頃、
そう、もう少ししたらお手元にお届けしたいと思います。

どうぞご笑納下さいネ♪





『私とあなたをつなぐホンワカ通信♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ステキ!!

千社札はんこ、カッコイイですね♪
はんこを入れる箱もかわいい!!難しそう~。
aboaboboocaさんは本当に器用ですね(≧∇≦)

私は年賀状は投函済みですが大掃除が(^^;
普段からちゃんと掃除してればこんなに焦ることもないのでしょうが
きっとこのまま年を越しそうな勢いでぐーたらしてます(笑)

  • 2009/12/27(日) 02:37:41 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさん♪

千社札はんこはお名前に使われる漢字によってカッコ良さが決まる気がします。
あんまり難しい字はホリホリしにくいし…、
今回は調度ホリホリしやすい良いお名前でした~♪

年賀状も大掃除も両方していないのって私ぐらいだと思います。
大掃除は一応とりかかりますが、
結局のところ、

『ホコリで人は死なない』

…という結論を自ら見い出し、途中断念するはずです(笑)。
年賀状も頑張らなきゃね~!!

  • 2009/12/27(日) 09:10:51 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

現れたな!!

とうとう現れたのね、三千の男さん(笑)
しかし、千社札にぴったりの名前ですね、カッコイイ~♪
色によってまた雰囲気が変わってステキです。

さてさて、いよいよ年末。
我が家は一応大掃除は終わり、明日からおせち料理作り開始です。
がんばるぞ~!!

  • 2009/12/29(火) 23:11:31 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさん♪

> しかし、千社札にぴったりの名前ですね、カッコイイ~♪

そうなんです♪
書体とお名前がピッタリですよね!
三文字っていうのもまたバランスが良いのでしょうね。

> 我が家は一応大掃除は終わり、明日からおせち料理作り開始です。

うちにもお掃除来てくださ~いっ(泣)!!
おせち料理は…食べる専門です。

  • 2009/12/30(水) 00:12:04 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/45-115ffb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

