ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


食欲の秋到来

こんにちは、aboaboboocaです。

先日、運転をしていたらびっくりです!
な、ななんと、
ドクターイエローに遭遇しちゃいました!

ご存知ですか?ドクターイエロー。
黄色い新幹線。
線路に異常がないか、走行に不備がないか等を調べる、
新幹線のお医者さん車両です。

ダイヤグラムには載らないので、いつ走るかもわかりません。
出会う確率は相当低いようですが、偶然にも遭遇!
100m程前方にある高架の上をピャ~っと走り抜けて行きました。
これを見るとラッキーが訪れるとか…。
まるで流れ星のように一瞬の出来事でした。
でも走っている所が見られてうれしかったです♪

さてさて、今日のポムポム村

先日ご紹介したこちら。

動物いっぱい

シャンパンコルクにくっつけて仕上げましたよ♪
印面は違いますが、イメージはこんな感じです。

シャンパン完成2

持ち手を付けると押すときの安定感が違います!
あ、でもあんまりムギュ~って押さないでね。
印面がつぶれて太く写ってしまったり、
余白のところにまでインクが付いて紙に写ってしまったりします。

インクを付ける時も、はんこを押す時も、
かる~い感じでポンッと押すのが理想です。

シャンパン完成1

イベントでお試し用のはんこを持参する時に、
大抵の方はギュ~っとインクに押し付けるので、
いつもアドバイスさせて頂いております。

綺麗に押せた時のパッと輝く笑顔は、
いつ拝見していても至福の時間です♪


さぁ週末はいよいよシルバーウィーク!
イベントのご案内です。
****************************************

  恵那 銀の森クラフトフェア
  第2回 パラソルマーケット

  ★9月19日~23日の毎日開催

  『カリテレモン』さんに続く小道にパラソルが点在。
  その下でクラフト作家さんがお店を広げて待ってます♪

  詳しくは銀の森HPまで(右の★印をクリック)→★★★

****************************************

なお、ポムポム村はスケジュールの都合上、
22日(火)のみの参加とさせて頂きます。
イベントはシルバーウィーク中ずっとやっておりますので、
皆様お誘い合わせの上ぜひお越しくださいね。


先日、かぼちゃを頂いたので、
かぼちゃのパウンドケーキを焼いてみました♪

かぼちゃパウンド2

夏の間は暑くてオーブン稼動させなかったけれど、
もう涼しくなってきたのでお菓子作りも出来るようになりました。

ホットケーキミックスを使った簡単なレシピ。

かぼちゃを潰して入れたので、
プレーンパウンドよりも黄味がかった色に仕上がりました。
素朴な甘みで美味しかったです♪

かぼちゃパウンド

ムフフ♪
食欲の秋全開です!
今度は何を作ろうかな?

…あっ!
いけないっ。
食べ物ブログにならないように注意しま~す(笑)。


それでは皆様、週末はすぐそこですよ~!
ファイトファイトで乗り切りましょうね。

『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/451-f80f9915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

