ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


もひとつハロウィン

こんにちは、aboaboboocaです。

自転車でご近所を走っていた時、
ふとキンモクセイの良い香りがただよってきました。
もうそんな季節なんだ!

私の中では、
『キンモクセイの香り=地元のお祭り』なんです。

高山まつりのような山車(だし)が出て、
町には笛の音、太鼓の音が響きます。
子供達はお獅子をワッショイと掛け声しながら練り歩きます。
香りと共にある幼少からの記憶、
あぁ、またこの季節が来たんだなぁとうれしくなります。

確か以前にも書きましたが、
人が変わると記憶も変わるもので、
うちのダーリンに言わせると、
『キンモクセイ=トイレの芳香剤の香り』ですって(笑)。

やっぱり人によって違いますネ。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はオバケちゃん。

先日ご紹介したハロウィンのはんこ、
もう1個作りましたよ♪

ハロウィンはんこ1

おっきい方のオバケちゃんです。

これ、
ポストカードの縦バージョンに載ってるオバケちゃん。
この子です。

ハロウィンポスカたて

部分的に抜き出して3×6cmのはんこにしました。
木の持ち手が付いているので押しやすいですよ♪

紙に押すとこんな感じ。

ハロウィンはんこ2

ムフ♪可愛いです(←また出た!自画自賛)

この季節だけのお楽しみはんこですが、
消しゴムはんこは次の年もまたその次の年も、
ちゃんと使える耐久性があります。
毎年楽しんで使っていただけたら幸いです。



…さてさて、
話は変わりまして、
次回のイベントのご案内です。

********************************************
第3回 『舞台峠うまいもん祭』

   ☆日にち 2015年10月4日(日)
   ☆場 所 加子母B&D海洋センター 舞台峠ドーム
   ☆時 間 10時~15時まで
   ☆雨天決行です

********************************************

舞台峠ドームは岐阜県下呂市にあるそうです。
中津川と下呂の境目あたりに位置します。

こちらの舞台峠ドームという場所で
うまいもん祭というのが開催されますが、
今回から隣接された加子母B&D海洋センターの体育館を利用して、

『なんでもフリマ』

を開催する事になりました。
ポムポム村はそちらに出展いたします。

私、いったん中津川まで始発で向かい、
そこから先、目的地の下呂まではおよそ一時間、
出展者のbonitaさんの車に乗せて行って貰います。
そして机やイスまでbonitaさんにお借りしちゃいます。
ううう、お世話になりっぱなし~。

…という訳で、ほぼ小旅行の私ですが、
(ツアー名は『秋の下呂・中津川うまいもん爆買いツアー』だな)
うまいもんをキッチリ食べて頑張ってきたいと思っています。

あ!うまいもんが食べられない程忙しいといいな♪(←いや、食べるって絶対)


さぁ、また新たな一週間の始まりです。
うかうかしていられませんね、もう10月に入りますよ!
気を引き締めてファイトファイトで乗り切りましょうおね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/456-9e6d4ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

