ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


来年はさるなのだ~

こんにちは、aboaboboocaです。

ブログの更新をサボっているうちに、
11月になっていました…。

イベント続きだった10月が終わり、
安堵のせいか、ちょっとポヤ~ンとしていたんです。
そしたらあっという間に月日が経っちゃった(笑)。

木々の葉っぱが黄色や赤に染まったりと、
紅葉の良いシーズンとなってきましたね。
カメラを持って出掛けてみようかな。

さてさて、今日のポムポム村

ポヤ~ンとしているうちに、今年もあと2ヶ月。
カレンダーもあと2枚。

そうなると気になってくるのは…?
そうです!
もう年賀状準備の季節です。

そして焦るのは私。

来年は申年(さるどし)との事、
えっ?サル?
私、サルって描けるのかしら…?と一抹の不安がよぎります。

え~と、耳がおっきくて、
顔はどんなだっけ?鼻は?目は?

描ける動物が限られている私には、
サルってなかなか難しいのです。

そこで我が家の頼りになるダーリンに、
『ねぇダーリン、サルの絵って描ける?』
…と聞いてみました。

『サル?』

『うん、サル。モンキーのサルだよ。』

『簡単だよ!貸してみな!』

私から紙とボールペンを取りサラサラサラ…。

しばし書いた絵を眺め、
ニンマリしてから、

『出来たっ!』

…と言って渡されたのがこれ。

サル?

…おいっ!!

ひ、ひどいっ!
ひどすぎるっっ!!

すごいでしょ、うちの画伯。

リボンしてるし、
おへそバッテンって…。

ダーリンってば自分で描いておきながら、
お腹抱えて大爆笑

んもうっ!こんなのはんこにしてイベントで売ったら、
信用問題に発展するよっ!!
ポムポム村は廃村になっちゃうよ~~~!

…という訳で、
サルの絵は自分で考える事にしました。

多分これよりはマシな筈。
でも期待しないで下さいね~。


さてさて。
ここからはイベントの告知です。

11月14日(土)に稲沢の千代田保育園にて、
『ふれあいひろば』が開催されます。

ポムポム村は、
フリーマーケットのハンドメイド部門として出展させて頂きます。
普段よりもリーズナブルな商品を沢山持って行きますね♪

こちらは以前お邪魔させて頂いた時に撮った園の様子。

千代田保育園フリマその2

なんとなく私の通っていた幼稚園と雰囲気が似ていて好きです♪

当日は体験コーナーや飲食コーナー、
パフォーマンスなんかもあって賑やかですよ。
美味しいものも沢山売っているので楽しみです♪

お近くの方、お誘い合わせの上、是非お越し下さいね。


さぁ、新しい週が始まりましたよ。
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね。


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/461-7fa54a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

