ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

節分とクッキー

こんばんは、aboaboboocaです。

その後の風邪の状況ですが、
咳がおさまりました~!
のどはまだ違和感がありますが、
もう大丈夫な気がします。

風邪もそうですが、
インフルエンザも流行っていますね。
皆さんもどうかお気をつけ下さいね。

さてさて、今日のポムポム村
昨日は節分でしたね。

恵方巻きは食べませんでしたが、
節分のお豆は買いましたよ♪

節分豆

お面も一緒に付いていました。

歳の数だけお豆をいただきましたが、
…結構お腹ふくれました。

小さい頃は、

『え~たったの12粒?』

大人は沢山食べられて良いなぁ!
…な~んて思っていたのですが、
今では、

『え~こんなにも食べるの?!』

…という始末。
それだけ歳をとったという事ですね~。

残った福豆は白米と一緒に炊くと香ばしい豆ご飯が出来ますよ♪
少しお酒とお塩を入れて炊いてみて下さいね。
余っている方はぜひどうぞ♪

さてさて。
久しぶりにクッキーを焼きました。

スマイルクッキー1

普通に丸と四角のクッキーにしようと思っていたんですが、
フト思い立って爪楊枝で顔を描いてみましたよ♪

可愛い型とか持ってると良いんですけどね、
クッキーはいつも棒状にコロコロと伸ばして切る
アイスボックスクッキーばかりです。

でも顔を描くだけでもなんか可愛いな♪

スマイルクッキー2

袋に入れてお友達におすそ分け。
食べるときは躊躇なくパクッとね(笑)。


さぁ今週もあと少し。
ファイトファイトで乗り切りましょうね。


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/466-762ecc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ