ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


りんごがあったので…♪

こんにちは、aboaboboocaです。

さむ~~~。
朝、ベッドから出るのにちょっと勇気が要るようになってきました。
いったん起きて使う方の部屋のエアコンをスイッチON、
部屋が暖まるまでまた20分くらいベッドにもぐります(笑)。

え?

エアコンのタイマー予約機能を使えって?
まぁね、そうなんですけど、
私、あんまり信じてないんです、機械。
…っていうよりも私の設定の仕方が合ってるかどうかの方(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日も消しゴムの話題じゃないんだな~。
最近ははんこブログと名乗れない状態です。

少し小さめのりんごがとても安く手に入ったので、
新しいレシピでりんごのケーキを焼いてみました。

レシピ検索していたら、こんな可愛い焼き上がりのものを発見!

りんごのお花ケーキ1

ね?可愛いでしょ?
お花が咲いたみたいな焼き上がりです♪

華やかな感じになりますね。
これ、りんご1個だけなんですよ!

ピースにカットしてみました。

りんごのお花ケーキ3

焼き上がりはフワフワという感じではなく、
ちょっとかためのサクッとした感じでした。

タルト型で焼いた方がふちがヒラヒラして可愛いかったかしら?

私は気に入ったレシピを繰り返し作る事が断然多いのですが、
たまには新しいレシピも発見があって良いですね♪

ちなみにこちらが何度もリピしているりんごのケーキ

林檎ケーキその1

20センチのスクエア型でド~ンとでっかく焼きます。
カットすると20個以上出来るのでいつもみんなにおすそ分け♪

林檎ケーキその2

冬のりんごの季節になると、リクエストも多く、
本当に何度も何度も焼きます。

今回のりんごのお花のケーキは6等分、
もしくは12等分が限界かな。

りんごのお花ケーキ2

見た目のインパクトがあるので、
ホールごと誰かに差し上げる時に良いかも!
お友達のおうちにお邪魔する時の手土産とかね♪

焼き上がりをすぐに頂いたので味が落ち着いていませんでした。
もう少し時間が経過して生地が馴染んでからまた食べてみたいと思います。


明日は祝日ですね。
お休みの人もお仕事の人も、
ファイトファイトで乗り切りましょうね。


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/467-5cdc9273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

