ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


森に迷い込んだのは…

こんばんは、aboaboboocaです。

ヒ~!今日も寒い一日でした。
明日は節分ですね、
皆様、豆まきのご準備は万端でしょうか?

関西の風習だけだった丸かぶりの節分巻きも今や全国区。
今年は確か、西南西でしたっけ?
そちらの方角に向かって無言でモグモグすれば、
無病息災、ご利益があるといわれていますよ。

さてさて、今日のポムポム村、
村に咲いている小花をホリホリしてみました。

小花模様1

想像で描いたので本当にテキトー(笑)。
植物図鑑とか、おうちにあればいいのにな♪

横向きに押せば、
ほら、小さなメッセージカードにもなりますよ♪

小花模様2


そして更に展開してみました。

のほほ~んとしたウサギさんらしき?ものをホリホリしたので、
ウサギさんと一緒に押して色を塗ってみましたよ♪

小花とウサギさん

うふふ♪
大きな森の草むらの中に迷い込んだようなイメージです。


前回もそうだったけど、
色を塗るのが楽しくなってきました~~~(笑)。



明日の節分が過ぎれば、
そう、翌日は『立春』です。

もう暦の上では春が立ちますね。

少しずつ、少しずつ日も長くなって、
暖かくなって、
花粉なんかも飛んじゃって(笑)、
早く春の足音が感じられるようになるといいなぁ♪


まだまだ寒いので、
皆様どうかご自愛下さいね。




『遊びに来たよ♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

花粉

飛び始めてるみたいですね~。
我が家のセンサー(夫)がそう申しております(笑)

ウサギ、いいわぁ。この子好きかも。
色を乗せると雰囲気がふんわりいい感じ。

数年前に「大人の塗り絵」って流行ったよね~。
数十色入りの色鉛筆も。
私には子供のぬりえ&12色で十分かな(^^ゞ

  • 2010/02/05(金) 22:55:13 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

花粉、今年はちょっと少なめらしいけれど、
くしゃみ、鼻水、目のかゆさ、呼吸器系は辛いですよね~。
症状が軽いといいなぁ…。

> ウサギ、いいわぁ。この子好きかも。

ウフフ♪どうもありがとう。
このシリーズ、ほかにもクマさんとパンダちゃんがいます。
(まだホリホリしてないけど…)

私の色鉛筆はね、う~んと昔にバラで少しずつ集めたものです。
だから同じ色がいくつかあったりするのよ(笑)。

  • 2010/02/06(土) 09:05:42 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

色鉛筆ってクレヨンやサインペンではでない「ぼかした感じ」がいいですよね。
クマさんとパンダちゃんシリーズも楽しみにしてます!!

暦の上では春。。。。
我が家ではこの週末大雪で大変でしたよ。
春はまだまだ遠そうだなぁ~。

  • 2010/02/07(日) 21:54:33 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> 色鉛筆ってクレヨンやサインペンではでない「ぼかした感じ」がいいですよね。

そうなんです♪
色鉛筆は重ね塗りする事で不思議な色合いになるのが好きです♪
昔集めてて、今頃役に立ってホントよかった~(笑)。

> クマさんとパンダちゃんシリーズも楽しみにしてます!!

今ホリホリする為の消しゴム切らしております(泣)。
もう少しお待ち下さいね。

  • 2010/02/08(月) 00:58:05 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/55-059be548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

