ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


こりゃ力作だ~!

こんにちは、aboaboboocaです。

久しぶりに晴れました!
最近ずっと雨・曇り・時には雪と空の暗い日が多かったので、
今日の快晴は貴重です。

お洗濯、いっぱいしちゃいましたよ♪


さてさて。

今日は素敵なプレゼントが届いたのでご紹介したいと思います。

お友達のみやっちさんの2人の子供達、

その名も 『嬢ちゃん』 と 『坊ちゃん』

嬢ちゃんは今度ピカピカの一年生になるおませな女の子。
坊ちゃんはその弟クンで今度年長さん。

その坊ちゃんからこんな素敵な作品が送られてきました~!

コースター

フエルトで作ったコースターです。
緑色の方が私の顔で、青い方は夜の空をあらわしているんだって♪

いやぁ、ビックリ!!

坊ちゃん、このトシで…、

針と糸使えちゃうんだ~~!!
(ちなみに糸通しと玉止めはみやっちさんがお手伝いしたそうです)

私が知ってる坊ちゃんってもっともっと小さい印象で、
まだまだこんな事出来るような歳じゃないと思っていたのに、
もうこんなに大きくなっちゃったんだ~。
しかもこれ、私の顔だって!
ニッコリ笑ってるし飾りいっぱいつけてくれて可愛くしてくれてるし!
2つあるのは『ダーリンにも♪』だって!!
そんな細やかな思いやりまで…、
いやぁ、もうなんだか感激しちゃいました。

そして手作りカードも♪

コースター&カード

真ん中のは私の顔なのかな、坊ちゃんなのかな?
大胆な構図です(笑)。
そして昔作った練習用の消しゴムはんこがいっぱい押してあります。
もう要らないからと子供達のお遊び用として送ったんだけど、
坊ちゃん、いっぱい押してちゃんと使ってくれてるんだなぁ…。

みやっちさんのご了承を得ているので、
中味の文章もご紹介です。

では開けてみましょうね♪

パカっ!


カードの中は…


    『はんこ 

    ありがとう

    うれしいよ

    ぼくがつくったコースター

    つかってね。』



ウウウっ、泣かせるねぇ…。

こんなに字まで書けるようになってるよ。
しかもありがとうって書いてあるよ。

この下の飾りは『クラッカー』なんだね。
クラッカーのはじけた様子が上手に表現されています。

みやっちさんは手芸が得意で、
ミシンではダダダ~っとスカートやカバンはお手のもの、
編み物だってスイスイの超シュゲラー(←手芸好きって果たしてこう呼ぶの?)なのです。

そんなみやっちさんに似たのでしょうか、
この歳でこの作品、
いやぁ、すごいです!

男の子で針と糸が使えるなんて、
きっと大きくなってから役立ちますよね。
モテるかも…♪

きっかけは嬢ちゃんがお誕生日のお友達に向けてコースターを作っていた時、
『じゃあぼくもboocaちゃんに作る~!』と坊ちゃんも作り出したんだそうです。

坊ちゃん、どうもありがとう。
プレゼントを誰かに贈ろうっていう気持ち、
それだけでももう十分嬉しいです。


さてさて、

冬季オリンピックが始まりました。

オリンピックの開会式の入場行進、
私、大好きなんです。

いろんな国のいろんな人たち。

知らない国が沢山。

長い長い列。

何百人という大人数の選手団もあれば、
たった一人で参加の国もあったり。

各国の衣装も色とりどりで素敵です。

平和の祭典、オリンピック

世界中の人達が手と手を繋ぎあえば、
平和な世の中になるのになぁ…。

いつも開会式の入場行進を見る度に思います。




それでは良い週末をお過ごし下さいね。





『見に来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!!

紹介してくれてありがとう!!
普段はめっきり「おバカ坊っちゃん」ですが、やるときはヤル!タイプのようだわ。

うちの坊っちゃんそういえば。。。去年から縫い物してたっけ?
どれもこれも一つ上の「嬢ちゃん」に負けたくないっていう感情からスイッチが入るようです。
それはそれで、坊っちゃんのパワーなのでヨシとしましょう。
5才だけど。。なかなか上手でしょ?!(親バカなので)
将来は立派な「シュゲラー」になってくれるかな?!

それから「クラッカー」よくわかったね~!!!
私最初見た時は「ポテト」だと思ったわ(笑)
ギザギザはさみでたくさんきっていて、床にいっぱいちらばってたの、嬢ちゃんも「あっ! ポテトだ~ いただきま~す!って言ってたのよ(笑)
凸凹コースターだから使いにくいかもしれないけど。。。。。使ってやってくださいな。

オリンピック始まったね~。
嬢ちゃん、坊っちゃん、開会式が大好き!!
毎回オリンピックのときは紙とクレヨンを用意して、知らない国の旗が出てきたら、すぐに書いてるんですよ。
そのおかげ?!
今回は知らない国が8個だけでした!!
子供の記憶力ってすごいなぁ~といつも関心しています。
私なんて。。。。。。10個わかるかどうか。。。(おはずかしい。。。)
我が家の注目はフィギュアスケート&カーリング。
ウチの子供達カーリングを見て「ぼくにものできるじゃん!!」とかなり強気の発言。
フィギュアで影響ウケてるのはもちろん嬢ちゃん。
フローリングの部屋で靴下履いて「トリプルアクセル」まわってます!実際には半回転もしてないけど(笑)

コメントずいぶんながくなっちゃったわ~(汗)

  • 2010/02/14(日) 06:21:26 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> 紹介してくれてありがとう!!

いえいえ!こちらこそ!
素敵なプレゼントをどうもありがとう♪

> 5才だけど。。なかなか上手でしょ?!(親バカなので)

こんな器用な5歳児、どこ探してもいないわよ~。
色使いも素敵、坊ちゃん、大物の器のニオイがします(笑)。

> 嬢ちゃん、坊っちゃん、開会式が大好き!!
> 毎回オリンピックのときは紙とクレヨンを用意して、知らない国の旗が出てきたら、すぐに書いてるんですよ。

ヒャ~!すごい集中力!勉強熱心だね。
確か80ヶ国以上出ている筈よ?それなのに知らなかった国旗が8つ?!
すごいなぁ~、大人になっても覚えているかしら…?

嬢ちゃんの流行り、バレエからフィギアに移行かな?
才能を見つけて引き出してあげるのはみやっちさんよ!
何になるのか将来が楽しみです♪

  • 2010/02/14(日) 13:35:16 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/57-13637422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

