ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


GO!GO!スタンプラリー♪

こんにちは、aboaboboocaです。

ううう~っ寒い!
来月の今頃はもう暖かくなっているのかなぁ…。

とりあえず春みっけ♪

春みっけ♪

たんぽぽ。
黄色い色って見ていると元気が出るなぁ♪



さてさて。

今日のポムポム村は、
お嫁に行った消しゴムはんこのご紹介です♪



ダーリンの知人の、
そのまたお知り合いの方から、
ご縁あって消しゴムはんこの依頼を承りました。

岐阜県美濃市、『うだつのあがる町』にある、

『ギャラリーひなぎくさん。

アンティークの着物の布地や、骨董品・市松人形等、
和風の古き良き品を扱っていらっしゃるとても素敵なお店です。


『うだつ』ってなあに?と思った方、下の☆をクリックしてね♪
(うだつとは→


こちらの店主様より、
うだつの町全体で行われるイベント、

『うだつの町屋のおひなさま』という企画の中で使われる、


『スタンプラリーのはんこ』


を作って欲しい、との事でした!!

詳しくは下の☆印をクリックしてみて下さいね!
(美濃市観光協会のHP→

ひなまつりの企画なので、
『おひな様』をホリホリしたモノが良いとの事、

ヌオオオオオオォォォォッ!!!

何ですとっ?!
どどど、どうしましょう…(大汗)。

…私、おひな様なんて、
生まれてこのかた一度も描いたありませんっ(泣)。
しかもスタンプラリーに使うだなんて、そんな大役!!
ダーリン、私が素人だってちゃんと説明してくれた?!
そんな私のはんこで務まるのっ?!

でもお請けした以上、本気全開で頑張らねばっ!

何度も紙に描いてはあーでもない、こーでもないと頑張った結果、
なんとか私らしいおひな様が出来上がりました~。


ギャラリーひなぎくさんの御了承を得ておりますのでご紹介致します。

ジャ~ン♪

ひなぎくはんこ

…いかがでしょう?

ちゃんとおひな様に見えますか?
文字も沢山あってイラスト部分もちょっと細かい箇所があったりして、
私なりにかなり頑張りました!

印面はこんな感じです。
(またまたお掃除前だから汚れています、スミマセンっ)


ひなぎくはんこ印面

うだつの町並全体でのスタンプラリー、
他のお店のはんこは一体どんな感じなのでしょう…?
大きいのかな?もっと小さいのかな?
私のはんこ、浮いてないかしら…?


大きさはこんな感じです。

ひなぎくはんこ大きさ

で、でかっ!

私の手は普通の人よりもかなり小さめですが、それでも大きいこのはんこ。
円の直径が6センチあります。
こんなに大きなはんこをホリホリする機会はなかなかありません。
スタンプラリーで楽しんで使って貰えるようにと、
心をこめてホリホリしました♪


ラッピングしてハイ出来上がり~♪

ひなぎくはんこラッピング

誰かがスタンプラリーでこのはんこを押してくれている、
キャ~!
う、嬉しいですねぇ~~!!

出来る事ならその場に行って、

柱の影からコッソリと
誰かがスタンプ押す所を見ていたいです(笑)。
(←かなりアヤシイ人…)


ギャラリーひなぎくさん、
素敵な機会を作って下さってありがとうございました♪

スタンプラリーは2月13日(土)から4月の3日(土)まで開催中デス。







『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

大作ですね!!

おひなさま、かわいい~!
直径6cmとはかなり大きいですよね?!
こんなに大きくて字もいっぱいあるし、おひなさまの着物とか細かいからホリホリにはずいぶん時間がかかるのかしら?

このはんこをみんなが笑顔で押している姿を想像するだけでウキウキしますよね~。
ウチの子供達だったら。。。。。こっそり。。。。
ポケットに入れて持って帰ってきちゃうかも(汗)

そうそう「うだつ」の意味初めて知りました。
「うだつが上がらない」って時々使ってるのに、本当の「うだつ」の意味は今まで知らなかったです。。。お恥ずかしい。。。。

  • 2010/02/17(水) 20:45:03 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> こんなに大きくて字もいっぱいあるし、おひなさまの着物とか細かいからホリホリにはずいぶん時間がかかるのかしら?

考えが形になるまでに時間がかかったけれど、
ホリホリし始めたら一気です(笑)。
おやつ食べるのも忘れて集中!(←ある意味スゴイ)

> このはんこをみんなが笑顔で押している姿を想像するだけでウキウキしますよね~。

そうなんです~♪
沢山押して使って貰えるのが一番嬉しいですね。
スタンプラリー、20個押して提出すると抽選で景品が貰えるんですって。
20個も押すのって大変そうだけど、町並探索しながらだったら楽しいかもね♪

  • 2010/02/18(木) 07:48:47 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

おぉ~

ホント、大作ですね~!
それに可愛いなぁ。
私だったら、
スタンプラリーの台紙以外にも
記念で押しておきたくなるかも~

スタンプラリー、うちの子も大好きよ。
必死になって探して、押して、
いつの間にかそれが目的になって、
肝心の展示物や周りは見えてない感じ(^^ゞ

うだつ・・・数年前に知りました。
我が家近くの旧街道にも確かあるはず。
ちょっと古い町並みって、
時間がゆっくり流れてる気がして、
あと季節も感じられて好きです。



  • 2010/02/18(木) 13:56:47 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> 私だったら、
> スタンプラリーの台紙以外にも
> 記念で押しておきたくなるかも~

まぁ!なんて嬉しい事をっ(泣)!!
どうもありがとう♪
私もラリーに参加したい気分です(笑)。

> うだつ・・・数年前に知りました。
> 我が家近くの旧街道にも確かあるはず。

あぁ、そうですね、きっとある筈。
歴史のある街道ですものね。

『うだつのあがらない』という言葉で有名なうだつ、
悪い意味で使う事が多いけれど、
うだつ自体はとっても裕福な物の象徴なんですよね。

  • 2010/02/18(木) 17:26:19 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/58-8ee231ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

