ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


こぶたのおうち♪

こんばんは、aboaboboocaです。

2月って他の月に比べて日にちが少ないせいなのか、
いつもあっという間に過ぎ去っていってしまいます。
…といっている間にもホラ、もう中旬を過ぎていますものね~(笑)。

あぁ、
大人になると時の過ぎ行くのが何と早い事か…(シミジミ~)


さてさて、今日のポムポム村。

本日も前回に引き続き、
お嫁に行ったはんこのご紹介です。

…な~んて書くと沢山オーダー入っているように見えますが、

ぜ~んぜんヒマ なんですよ(笑)。

私の活動は半年に一度のクリマだけ。
ホントにたまたまなんです、ハイ。

お友達のMさん、
会社を経営されていてそこで使用する、
『堅苦しくなくて可愛い感じのはんこを作って欲しい』、とのご依頼でした。

Mさんの会社は 『株式会社 旭工務店』

旭工務店様のホームページはこちら♪
右端の☆印をクリックしてね→

色々と打ち合わせをした結果、

・工務店なので家に関するイラスト
・ぶたさんのイラスト
・会社のHPアドレスを入れて欲しい

…とのご依頼でした。

さてと、aboaboboocaよ…、

こんな大役務まるのかっ?!(←二度目だ…)

色々と試行錯誤の結果、
こんな感じの3点が出来上がりました~♪



その1 『こぶたちゃんとおうち』

ブタちゃんはんこ1

こぶたちゃんとおうち、
なんだか『3匹のこぶた』みたいですネ。

このはんこ、かなり大きいんです!
ハガキの半分位あるんです。
おうちの中の空白部分に文字を書き込めるようになっています。


私は屋根の上に乗っかっているこぶたちゃんがお気に入り♪
アップにしてみました。

ブタちゃんはんこ2


でも下の子も可愛いよん♪(←自画自賛)

ブタちゃんはんこ3




その2 『吹き出し付きハウス君』

おうちはんこ

おうちが顔になっていたら面白いかな~と思って♪
吹き出しには好きなメッセージを書く事が出来ます。


その3 『会社名とHPアドレス』

URLはんこ

文字彫りが苦手な私ですが、
なんとか頑張って仕上げてみました!


以上3点をホリホリしてみましたよ♪


せっかく3点あるので、
ラッピングも可愛く一緒にまとめてみました。

ラッピング1


こうやってラッピング袋に入っていると、

ラッピング2



なんだかお店やさんに並んでいるはんこのようで、
ちょっと嬉しいです。

ラッピング3


裏面もチラリ♪

ラッピング裏面


押した感じが分かるように、
スタンプしたカードを同封しておきました。


Mさんちで可愛がって貰うんだよ~。
送り出すときは嫁に出す親の気持ちです(笑)。




後日、Mさんからお礼を頂戴しました。

それは、
こんな素敵な春のプレゼント。

桜の香り1

桜の香りのフレグランス。
お部屋中にふんわりと少し早い春の香りが広がっています。

中のキラキラしたジェル、
どうやって撮ったらこの綺麗な感じが伝わるのかしら…。
とっても優しい色あいでホントにキラキラと素敵なんですよ♪
(悲しい事に私はメカ音痴…、全くもってわかりません)

桜の香り2


お礼を言うのはこちらの方です。

Mさん、どうもありがとう♪


とっても楽しくホリホリさせて頂きました。
沢山押して可愛がって下さいね♪


ふぅ~!
今回写真が多くて長かったですねぇ。
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪



『今日も来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

これまた大作ですね~。
ホント、3匹のこぶたっぽいね。

ほんわか可愛い仕上がり。
きっとご希望通り、
またはそれ以上の出来だったんじゃないかなぁ。

悩みながらも、
楽しそうに作業してる姿が浮かびますよ~♪

  • 2010/02/19(金) 23:14:40 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> ホント、3匹のこぶたっぽいね。

うん、2匹しか出てこないけどね(笑)。

> 悩みながらも、
> 楽しそうに作業してる姿が浮かびますよ~♪

そうなんです!
私、頭の中でコネコネと考えを練っている時が長くって…、
悩んでばかりで一見進んでいないように見えるんですが、
決まったら早いんです♪
ホリホリはとっても楽しくて、
おやつ食べるのを忘れる程集中しています(笑)。

  • 2010/02/20(土) 00:07:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/59-625146cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

