ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

愛犬はんこ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は春の陽気、全国的に暖かかったですね~♪
4月並の暖かさだったとか!

でもこの季節は三寒四温、
またキュっと寒くなるかもしれませんので皆さんご注意を…。


さてさて、

今日のポムポム村のご紹介はこの子!


マシュウはんこ原図

フレンチブルドッグの 『マシュウ』 です♪


お友達のCさん、
ある日、カフェでお茶をしながらの事。

『うちのフレブルちゃんはこんな感じの子よ~♪』

…と言いながら、
その場でサササ~っとメモにイラストを描いてくれたのが上の写真です。


Cさんのイラストを元にしてホリホリしてみました。


マシュウはんこ印面

ウフフ♪似てるかな?

自分の絵じゃないはんこを彫るのって新鮮です。
それになんだかCさんのイラストがとっても可愛くて~♪
ホリホリしていても楽しかったです。



ラッピングしてCさんの元へ♪

マシュウはんこラッピング



おまけとしてマシュウのお名前はんこ、
名刺サイズのカードとポストカードも一緒に作りました。


マシュウはんこおまけ


ここで一つ、大問題発生!!


私ね、マシュウのお名前を耳で聞いただけだったので、

てっきり、『マシュー』だと思っていたのですが、

正式には長音ではなく、

『マシュウ』 だったんです…(大汗)。


メモにも『マシュー』って書いてあるので疑いもせずそう思っていたら、
なんとこれ、私の字だったんです!!
てっきりCさんが書いてくれたのかと勘違いしていました…。


(あぁ、思い込みってオソロシイ…。)


Cさんごめんなさ~いっ!
おまけのはんこのつもりが、おまけじゃなくなっちゃいました(泣)。

次回までに作り直しておくので、待っててね。




後日、Cさんからこんな素敵なモノが!!

お花ありがとう♪


これ、Cさん作のプリザーブドフラワーなんですよ♪
器はお義母様の手作りの焼き物、すご~い!コラボ作品です!!

アレンジメントは私をイメージして作ってくれたそうです。

Cさん、どうもありがとう~!!

大切に飾らさせて頂きますね♪

マシュウはんこ、気に入ってくれたかしら…?
いっぱい押して真っ黒くろすけになるまで使ってね♪




『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

絵のタッチがaboaboboocaさんじゃないなぁ~と思っていたら、お友達の描いたイラストだったんですね。
フレンチブルドックって私の大好きな犬の種類。
ペットショップへ子供達と犬を見るとどうも私とは趣味が合わずフレンチブルドックは却下されてしまうのです。
ちなみに子供達は「トイプードル」に釘付けです。。。

「マシュウ」と「マシュー」

音で聞くと一緒だもんね~、
うちの嬢ちゃんの名前も時々「すに点々ですか? つに点々ですか?」って聞かれるのよ。
音だけではどっちも「ず」「づ」だもの。
日本人だけど。。。。日本語って難しい。。。

  • 2010/02/24(水) 06:12:11 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> 絵のタッチがaboaboboocaさんじゃないなぁ~と思っていたら、お友達の描いたイラストだったんですね。

エヘヘ、バレました~(笑)?!
はい、私にこんな可愛いフレブルの絵は描けませんっ。
そもそも犬を描く事が出来るかどうか…微妙です。

> 「マシュウ」と「マシュー」

> 音で聞くと一緒だもんね~、

…そうなんです、間違えてしまいました。
後から聞いたんですが、『ウ』にするにはちゃんと意味があって、
マシュウの名前は赤毛のアンに出てくる、
マシュウおじさんからとった『マシュウ』なんだそうです。
そうやってエピソードを聞くともう絶対忘れないですね。

>音だけではどっちも「ず」「づ」だもの。

そっか、嬢ちゃんもよく聞かれちゃうんだ。
でも嬢ちゃんの字から考えれば絶対こっちって判るような気もするんだけどな。
漢字離れが激しくなってきた証拠だね。

  • 2010/02/24(水) 07:23:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

現代の名付け
って難しくなってるものね。
やっぱしそこには「こだわり」が詰まってるから
間違えてはならない・・・。

でも
とってもかわいくホリホリ出来てるから
許してくれるのでは?・・・ナンテネ

フラワーが良く見えない・・・
黄色いお花は何かしら?
タンポポ?

グリーンがアスパラに見えたのは、
食いしん坊だからデス(笑)

  • 2010/02/25(木) 10:45:03 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: くららさんへ♪

> やっぱしそこには「こだわり」が詰まってるから
> 間違えてはならない・・・。

そうよね、やっぱりマシューじゃなくてマシュウだわ♪
Cさんはいいよ~って言ってくれたんだけど、
イヤイヤ、やっぱり大切なお名前ですから~!

> 黄色いお花は何かしら?

小菊ちゃんです♪
黄色い色って元気色!だから嬉しかったな~♪

  • 2010/02/25(木) 13:21:51 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/61-3807334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ