ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



おさげのあの子♪

こんばんは、aboaboboocaです。

ここ数日すご~く暖かくて過ごしやすかったけれど、
明日からはお天気も崩れて寒くなるらしいです。
やっぱり春はもう少し先なのかな…。

気温差で風邪を引かないように皆さんご自愛下さいね。



さてさて、今日のポムポム村。

今日はこんなみつ編みちゃんの女の子♪

三つ編みちゃん1

フフフ♪なんか可愛い♪
落書きから生まれたこの子、
髪の毛を黄色にぬったら何だか異国の女の子風になりました。


そういえばこんな髪型の事、

『おさげ髪』 って言いましたけど、

最近そんな風に言わなくなったような…。
少し調べてみました。

『おさげ』とは真ん中から左右に分けて結んだ髪の事、
もしくは頭上で一つにまとめて垂らしたもの、なんだそうです。
…という事は、ポニーテールなんかもおさげなんですね~。


三つ編みちゃん2


だからみつ編み=おさげではなく、
おさげの一部にみつ編みがあるんですね。
う~ん、知らなかった…。





明日はオリンピック女子フィギュアスケートのフリーですね!

あんな広いリンクでたった一人で踊るんですもの、
ものすごい集中力&精神力です。
アスリートって本当にスゴイですね。

テレビの前で見ているだけでもドキドキ。
メダルの行方も気になるところですが、
それはさておき、
純粋にトップアスリート達の演技を楽しみたいと思います。






『見に来たよ~♪』印、今日もポチリとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

コメント

フィギュア、
明日は残念ながら生で見れません。

もう

みんなにあげちゃえば良いのに

金メダル。

みなさん素晴らしいのにね。

  • 2010/02/25(木) 21:03:38 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: くららさんへ♪

> フィギュア、
> 明日は残念ながら生で見れません。

あら、それは残念…。
でもきっとニュースで何回も何回もやりますから!
そういえば電気屋さんのテレビコーナーにみんな集まって見たりする姿、
よくニュースで見かけますね♪

ホントにみんなに金メダルあげたい。
4年も頑張ったんだから。
でもあの表彰台にのぼれるのはたった3人。
厳しい世界ですね。

  • 2010/02/25(木) 21:47:54 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/62-fba25dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

