ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

お天気シリーズ♪

こんにちは、aboaboboocaです。

三連休も今日でおしまい。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は朝起きてビックリ!
窓の外は黄色い世界が広がっていました!!!

そう、

『黄砂』 です!!

遥か中国の大陸から風に乗って飛んでくる黄色い砂。
辺り一面もやがかかったように黄色い世界。
いつも遠くに見えるビルが手品のように消えてしまっていました。

お洗濯は取り止め。

車にも黄砂が降り積もっていました。

スゴイですね、黄砂の威力…。
花粉症につぐ春の風物詩です(笑)。


さてさて、今日のポムポム村の住人は…、

『お天気シリーズ』 です♪(←いつシリーズになったんだ…?)

雲の親子その1

ハイ♪
こちら雲の親子ちゃん手描き風。

フフフ、手を振っていますよ♪

雲の親子その2

大きさは当てずっぽうで作ったのですが、
なんとか親子がキッチリ納まる大きさでホッと一安心(笑)。



そしてもうひとつ違うバージョンで♪
こちらは太陽と雲さん。

太陽と雲その1

晴れの日もあれば曇りの日もあるよね。


箱のドット模様は、
シャープペンシルの後ろに付いている小さい消しゴム、ありますよね?
あれをそのままインクに付けてポンポンと色んな色で押しています。

太陽と雲その2

ほっぺたのピンク色も同様にして付けていますよ。

簡単に可愛いドット模様が作れますので、
皆さん是非試してみて下さいね♪




余談ですが、
さっき何度画像を入れようとしてもどうしても入らなくて…(泣)。

よくわからないのですが、
勝手に新しい日記が更新されてそこに画像が立ち上がるんです。


あれ?

え~っ何故?

どうして入らないのっ?!


そっか!壊れたんだ~!! (←断言。)


…と思ったら、

私の初歩的な操作ミスでした(笑)。

ハイ、機械ヲンチです。
しばらくUPしていなかったのでやり方コロっと忘れてました(笑)。
壊れたと確信して自分のミスだとは思いもしませんでした。
しかも6回目もやってやっと気付きました…。



ワハハハハ~♪


…笑ってごまかしておこ~っと♪






『ドンマイドンマイ♪』印、そんな私にポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

次のクリマたのしみです♪

こんにちは。

次々と、かわいいはんこが登場していますね。
どれも、やさしくてステキ。
見ているだけで癒されそうです。
次のクリマ、楽しみにしていますね~♪

  • 2010/03/25(木) 22:26:30 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

こんにちは!おひさしぶりです♪

> 次々と、かわいいはんこが登場していますね。
> どれも、やさしくてステキ。

まぁ!ありがとうございます♪
作るものは作者に似るってよく言いますが、
私ってゆるキャラ系なんでしょうか…?!

> 次のクリマ、楽しみにしていますね~♪

嬉しいな♪またお逢い出来ますか。
ビーナスさんの気に入るモノがあれば良いんですけれど…。
また声かけて下さいね。
楽しみにお待ち申し上げております♪

  • 2010/03/25(木) 23:16:36 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/68-6f738fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ