ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


やってみたかった事

こんばんは、aboaboboocaです。


普段、消しゴムはんこの図案を考える時、
私はその辺にある小さなメモ用紙や広告の裏など、
何でもないような紙にチョコチョコ~っと落書きしたりします。

でも一応ね、方眼メモリのついた

『図案ノート』

…なるものが作ってあるんですよ。
センチをはかるのが面倒臭い私にとっては強いみかた♪

でもね、そこに何かイラストを描こうと思っても、
かしこまってしまうのか、なかなか上手く描けないのです…。
で、どんな事になっているかというと、

1.広告の裏に書いたものをチョキチョキハサミで切る

2.それを糊で貼り付ける

…とまぁスクラップブックのようなモノになってしまっています(笑)。
何のための方眼なんだか、やれやれ。

そんなノートもようやく一冊が終わりそうです。
分厚くなりました(笑)。



さてさて、今日のポムポム村。

今日はそんな落書きから生まれたハートのモチーフです。

ハートいっぱい1

ハートの落書きをたくさんした物を、
そのままラフに鉛筆で描いた線そのままをホリホリしてみました。

よく電話中にメモがあるとグルグル何かを描いたりしませんか?
そんなようなハートの集まりです(笑)。

ハートいっぱい2

自然に落書きしたような線。

でも彫るのは難しいのです。

二重になった所、
グリグリ~って描いた所、
勝手気ままに描いた線はどうしてこうも入り組んでいるのでしょう…。
ホリホリしようと思うと一苦労でした~。


でもなんか可愛い♪ (←出た!いつもの自画自賛)


このモチーフを思いついた時、
ふとやってみたかった事があるんです。

それは…、


ハートいっぱい3

こんな風に沢山押して 包装紙 を作ってみたかったの~♪


そいでもって、そいでもって、

サササ~っとね、

あ、確かリボンもあったっけ、

え~っと、え~っと、こんな感じで…、




ハートいっぱい4


プレゼントのラッピングなんていかがでしょう?
手書き風のハートが良い味出してると思いませんか?

フフフ、プレゼントクマちゃんのタグも付けてみましたよ♪

赤いハートにしても可愛いかも♪
私はクラフト紙+茶系のインクが定番だけれども、
ハートのモチーフですものね、その方がラブリーかもしれません。


これは試作品。

だってね、

何を包んだかって…、

手近にあった、


おやつの『キットカット』ですから~!


プレゼントってあげるのも貰うのも嬉しいですよね♪
この包装紙に包んで、
本当に誰かにプレゼント出来たら良いな~♪





『ふえてると何だか嬉しい』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ステキ☆

包装紙すごくステキですね♪
ハート可愛い(≧∇≦) これもクリマに登場するのかな?
くまさんのタグもいい感じですね~♪

  • 2010/04/12(月) 01:13:43 |
  • URL |
  • ハピ #bL1oK1tE
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

ありがとうございます。
包装紙、私も気に入りました(笑)。
これは等間隔で押してみたんですけれども、
もっとランダムに押しても感じが違っても良いかもしれませんネ♪

ハイ、クリマにも連れていきますよ~♪
クマちゃんもハートも。
ハートは反転したモノも作りましたよ。
(同じ物を彫るのが苦手なので気分を変えて…)

  • 2010/04/12(月) 07:51:58 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]


いいデスねコレ!

ナイスv-218

  • 2010/04/13(火) 00:07:49 |
  • URL |
  • くらら #-
  • [ 編集 ]

Re: くららさんへ♪

エヘヘ、どうもありがとう♪
包んだ写真を見ると何だかバレンタインの包装紙みたい(笑)。

模様のはんこは使い方次第で色々活躍しそうです。

  • 2010/04/13(火) 07:24:39 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

すごい!

ホント、これいいですね~。
もらったら嬉しい。
キットカットは食べても(笑)、
包装紙は捨てられないわ。

イラストだけなじゃくて、
アレンジできちゃう、センスうらやましいわぁ。

私、頑張ってもこんな風に押せないもん・・・

  • 2010/04/13(火) 14:00:02 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

包装紙、なかなかGOODでしょ♪
便箋の裏側の模様にしても良いかな~なんて思っています。
また試してみよっと。

> 私、頑張ってもこんな風に押せないもん・・・

そんな事ないですよっ。
本当にポンポン好きな様に押すだけだもの~。
それにはんこ押すのって楽しいしネ♪

  • 2010/04/14(水) 00:30:40 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/72-a154012c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

