ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

チアガールのポンポンみたい♪

おはようございます、aboaboboocaです。


週末は久しぶりに2日とも良いお天気!
久しぶりに青空をちゃんと見た気がします。

お布団も干したし、シーツも沢山洗っちゃいました。

でも、せっかくの良い天気、
家でホリホリしているだけというのも勿体無い気が…。

あ、そういえば八重桜が見頃だって聞いたっけ。


…という訳で近所にお散歩に行ってきました。

ホラ♪
こ~んなに咲いていましたよ。

八重桜その3



八重咲きの桜は、

ソメイヨシノとはまた違う美しさです。


八重桜その1



まあるくついたその花の姿は、

まるでチアガールのポンポンのようでした。


八重桜その4



綺麗なモノの前には、

沢山の言葉なんて必要ないですね。


八重桜その2



その季節がやってくると、

めいっぱい花を咲かせる、

花が綺麗なのは、

その儚さ、一生懸命さが伝わるからなのかもしれません。






さぁ、今週もファイト&笑顔で乗り切りましょう♪





『今日も来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

この時期に桜?! 

そっかぁ~八重桜って今の時期なのですね~。

すっかり緑の葉っぱになってしまった桜の木をみて寂しいと思っていたところ。
桜をみてると「日本人だなぁ~」と感じるのは私だけでしょうか?

↓コルクはんこカワイイですよね~。
ぽちっと気軽におせて、ワンポイントになりますもの~!!

  • 2010/04/27(火) 22:57:45 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> そっかぁ~八重桜って今の時期なのですね~。

ウフフ♪そうなんです。
ソメイヨシノはもうすっかり若葉が眩しい状態なのですが、
八重桜はソメイヨシノから遅れて2~3週間後が見頃なのです。
私もじっくり見たのは初めてで、また違った美しさにビックリでした。


> ↓コルクはんこカワイイですよね~。

うんうん♪私も気に入っています。
もう少し種類も増やしたんですよ♪
また載せますのでお楽しみに~。

  • 2010/04/28(水) 00:20:47 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/76-cf2accfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ