ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


増やしてみました♪

こんばんは、aboaboboocaです。

もうすぐゴールデンウィーク。
皆さん、何かご予定はおありでしょうか?

ご旅行に行かれる方、
ご実家に帰省される方、
自宅でのんびりまったり過ごされる方、
お仕事なの~!という方、
色んな方がいらっしゃると思いますが、
皆さん暴飲暴食だけはお気をつけ下さいね。(←ほぼ自分に言っている…)


さてさて、
今日のポムポム村。


先日UPしたシャンパンコルクのはんこ。
お友達のhitominさんからのコメントで、

『子供の宿題の検印に使えそう』

…との事だったので、
そのヒントをもとに他にも色んなバージョンを考えてみましたよ。

そしたらこんなの出来ちゃった♪

シャンパンはんこその5

今までは『thanks』とか『see you!』とか『ありがとう』とか、
普段使えそうなものを作りましたが、
今回は言ってみれば、

『ネガティブはんこ』

『もういちど』とか『かんがえよう』とか色々作りました。
みんながみんな、出来が良いとは限りませんものね(笑)。
ネガティブはんこと言っても、
こういった励ましはんこなら良いかなと思って作りました。

しかもね、
一個一個のはんこを別々に考えたのに、
押して順番に読んでみたら…、

『もう一度よく見てもう少し考えよう』

…まるで文章のようです(笑)。

あ、画像にはありませんが、
『やりなおし』っていうはんこも作りました。
(出来れば提出したものには押されたくないですねぇ…。)
それから最終的には押して貰いたい『GOOD!』もね♪




シロツメグサ


四葉のクローバーはなかなか探し出せませんが、

    一生懸命探せばフトとした瞬間に見つかる事があります。




子供の天分もそれと同じで、
きっと沢山の可能性の中にピカッと秀でたものがあるのだと思います。

それを見つけて誉めてのばしてあげる事、
大人が出来るのはその可能性を秘めた四葉のクローバーを、
一緒に探し出す事ではないでしょうか?

(天分:生まれ持っての才能・性質。)




『もういちど』はんこを貰う子も、

『GOOD!』はんこを貰う子も、

みんなみんな、たくさんの可能性を秘めていますから~♪







『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ

うんうん、うちの子に必要なコメントばかりね・・・

学校に出すのには「みました」で十分なんだけど、
自宅でやってるドリルとかにはホント使えそう。

あと「ていねいに」とかあったら重宝するかも(笑)
たまにおそろしく読めない字を書くのよね、
ご存知かと思いますが(^^ゞ

四葉のクローバー探し、毎年してるかも~。
たくさんの中から探すのは結構大変だけど、
見つけた時の満足感。

子供の天分かぁ。。。
見つけてあげたいなぁ。

  • 2010/04/30(金) 22:38:08 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> あと「ていねいに」とかあったら重宝するかも(笑)

オオッ!なるほど~、『ていねいに』かぁ!
それは思いつかなかったなぁ…。
ではhitominさんちスペシャルで作ろうかな(笑)。

> 四葉のクローバー探し、毎年してるかも~。

楽しいよね♪
小さい頃、近所の空き地には、
四葉~八つ葉のクローバーまで沢山見つかる、
世にも不思議な場所があったのよ。
あまりにも見つかりすぎて有難みがなかったわ(笑)。

  • 2010/05/01(土) 00:54:54 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

このコルクの持ち手とっても可愛いですね~!!どこかに売っているのですか??
私も我流ですが消しゴムはんこをぼちぼち彫ってます。。
また遊びに来させてくださいね~v-7

  • 2010/05/02(日) 07:20:47 |
  • URL |
  • ひめ #-
  • [ 編集 ]

Re: ひめさんへ♪

こちらこそはじめまして♪
わぁ♪消しゴムホリホリ仲間ですネ!
見にきて下さってとっても嬉しいです♪

> このコルクの持ち手とっても可愛いですね~!!どこかに売っているのですか??

残念ですが売り物ではありません。
ホンモノのシャンパンに付いている栓です。
お知り合いの方からワインとシャンパンの両方のコルクを沢山頂きました。

ワインコルクの直径は約2センチで小さいのですが、
シャンパンのコルクは約3センチ。
図案や字も入れられる大きさになるのでとても重宝します。

更新も毎日ではありませんし、
つたないブログですがどうぞまたいらして下さいね♪
ありがとうございました~。

  • 2010/05/03(月) 13:00:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/77-5e0dd2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

