ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


小さな世界へようこそ♪

こんばんは、aboaboboocaです。


…って、ウキャ~!何日ぶりかしら?!

す、すみません、放置ブログで…(大汗)。

ええと、一応活動はしておりました。
消しゴムはんこも毎日のようにホリホリホリホリ…。
せっかくブログに遊びに来て下さっても、
『またイルカの写真だよ~』ってお嘆きの声が聞こえそうです。

なんか私、いっつも言い訳している気がする…(汗汗)。

ブログはなるべくアップしたいけれど、
一週間に一回ぐらいのペースがやっとです。
ゆる~りとお付き合い下さいね。


さてさて、今日のポムポム村。

皆さんは 『Schleich(シュライヒ)』 ってご存知でしょうか?

動物のフィギュアで有名なドイツのメーカーです。

大きさはてのひらにちょこんと乗るサイズ。
でもそれらはとっても精巧に出来ています。

今日ね、カタログを手に入れちゃったの♪

シュライヒその1

シュライヒを取扱っているお店、そのフィギュアの横に置いてありました。
このカタログ、サイズは小さいけれどあまりにも分厚かったので、

『…ん?もしや売り物なの?』

と思ってしまい、店員さんに確認してから頂きました。(←小心者)

家に戻ってページを開くと動物がいっぱい!
小さな世界へようこそ♪

シュライヒその2

馬や牛はもちろんの事、
コブタちゃん、バンビ、
サイに象、キリンになんとオカピまで!

くぅう~~~、か、可愛いっ♪

このカタログの中に入りたいっ!
めくるめくファンタジーの世界です。
しかもね、表情やしぐさがなんとも可愛いんです。

後ろのページの方には恐竜や妖精なんかも載っていました。
へぇ~、動物だけかと思っていましたがこんなシリーズもあるんですね。

でもね、
こんなにシュライヒを熱く語っている割には、


私、ひとつも持っていません…。


…いいの、いいの。

カタログ眺めているだけでも楽しいから(笑)。






あ!

今日はもうひとつ『お知らせ』があるんです。
そうでした、そうでした、
私、シュライヒの回し者ではないんです、
ここは消しゴムはんこブログでした(笑)。


*******************************

『クラフト市場in津島文化会館』

日にち:7月13日(火曜日)
時間:10:30~14:30まで
場所:津島文化会館2階にて
入場無料

*******************************

こちらのイベントに参加します。


…って明後日じゃん!!
(イエイエ、もう日にち変わってるから正確には明日じゃん!!)


ううう、ご案内が遅くてスミマセン…。

考えてみたら私、
一人でお店を出すのはこれが初めてかもしれません。

クリマは毎回お友達に手伝って貰っているし、
いや、手伝ってもらうというよりもアテにしている、
いやいや、アテにしているというよりもすがっている状態です。

そんな私が一人デビュー…、

か、かなり 不安いっぱいデス…。

でもきっと私、やれば出来る子です(笑)。
テンパらないように気をつけよ~っと。


平日なので来られる方は限られてしまうと思いますが、
お近くの方、興味のある方は是非どうぞ♪



それでは皆様、
ジメジメ梅雨&暑さが続いておりますが、
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション♪』、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

コメント

シュライヒ

私はこの社名を聞いて「シュタイフでしょ?」
と言い、友だちと話がかみ合わなかったことが(笑)

でもどちらも一つ一つが手作りで、
買えばずっと大事にできる、
言わば一生モノですよねぇ。

クラフト市場~、残念ながらおじゃまはできませんが、
応援してますよ~。





  • 2010/07/12(月) 13:50:02 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

シュタイフとシュライヒ、
話がかみあわなそうだけれども、
クマの話から入ったならば途中まで気付かないかもね(笑)!

> でもどちらも一つ一つが手作りで、
> 買えばずっと大事にできる、
> 言わば一生モノですよねぇ。

シュライヒのフィギュアもね、
機械じゃなくて一つ一つ手作業で塗っているんだって。
そう聞いちゃうと選ぶ時に厳選したくなりますね。

> クラフト市場~、残念ながらおじゃまはできませんが、
> 応援してますよ~。

どうもありがとう~♪
一人デビューもドキドキですが、
それよりも何よりも『ほぼペーパードライバー』の私、
ちゃんと辿り着けるか、そこから心配です(汗)。

  • 2010/07/13(火) 00:35:58 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/94-3b819927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

