ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


いろいろあるのね!

おはようございます、aboaboboocaです。


今朝はセミの鳴き声で目が覚めました。
昨日の雨はどこへやら、今日はまた35度に逆戻りです。

もしも、

『暑いって言ったら10円貯金』

…をするならば、
私はひと夏で多分ものすご~~~っく貯金が出来るのかも(笑)。


さてさて、
文字だけのブログUPというのはなんだか気楽ですね♪
これならば数日おきにUP出来そうです(←ホント~?!)


今日はおにぎりの話です。

『これで海苔が味付けならばサイコー!』

これは以前お友達とおしゃべりしていた時にとても不思議に思った一言。

ん?

おにぎりに味付け海苔を使うの??
ベタベタしないのかなぁ…?

我が家は焼き海苔、実家も焼き海苔。
…っていうか今まで遠足とか普段のお弁当とか、
お友達ともおにぎり交換した事あるけれど、
味付け海苔が巻いてあるおにぎりには出会ったことがありません。

でもね、テレビで、

『関西はおにぎりに味付け海苔を巻く』

…とやっていてビックリ。
なるほど~、そうだったんだ。

味付け海苔と焼き海苔の境い目は三重県の真ん中あたりでした。

皆さんのおうちのおにぎりは何海苔ですか?
形は?
海苔の巻き方は?
定番の具は?

家庭の数だけいろんなおにぎりがありますね♪


あっ!そうだっ!

集合!おにぎり君

昔UPした画像なら登録してあるから引っ張ってこれるんだった!!
(おおっ!これで消しゴムはんこブログっぽくなるぞ)

既出ですが私のホリホリするおにぎり君たちです。
この子達、初期の頃からある図案なのですが結構気に入っています♪


おにぎり君その3


フフフ♪
元気がよすぎてお弁当箱から飛び出しそうです(笑)。




それでは皆様、
楽しい週末をお過ごし下さいね♪




『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

味付けよ~!!

あ~~~これこれ、この話題。
私も昔友達としたことがあるある!!

私は関西人の母親に育てられているので。。。。
「味付けのり」が当たり前で育ってきたのよね。

でも、住んでいる地域は「焼き海苔」
子供の頃は「焼き海苔=味がない」って思ってたから
「みんななんで味無しのりなんだろう????」
って思ってました。

で、結婚した夫君は三重県民だけど「焼き海苔」
嫁いだ身なので。。。現在は「焼き海苔」使ってます。

でもね、大人になった私は「焼き海苔」の美味しさに気づきました!!
だから今ではどっちも大好きです!!
(ただのくいしんぼうと言われればそれまでですが。。。。)

はぁ~おにぎり食べたくなってきちゃいました(笑)

ところで。。。。10円貯金やってみたらどう?
かなりたまるわよ、きっと!

  • 2010/08/02(月) 20:53:24 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

まぁ!みやっちさんは味付け海苔派で育ったのね。
関西圏の人にとってはコンビニのおにぎり、
焼き海苔だからビミョーなのかしら…?

> ところで。。。。10円貯金やってみたらどう?
> かなりたまるわよ、きっと!

たまるどころか、わが家から10円が無くなっちゃいます(笑)。
一体私、一日に何回“暑い!”って言ってるんだろ…。
早く涼しくなあれ~~~!!

  • 2010/08/03(火) 17:36:15 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/97-bc3983e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

