ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


頑張れ!ペーパードライバー

こんにちは、aboaboboocaです。

西日の暑い時間帯です。
でもほんの少しだけ日が短くなりました。
といってもまだまだ7時頃まで明るいけれどね。

さてさて。

今日は以前参加した『クラフト市場in津島』のレポを書きたいと思います。

…というよりも今回は内容にまで辿り着きません。

…辿り着かないという点ではおおよそ合っているかもしれません。
今回はイベント会場に行くまでのレポです(笑)。


私は何を隠そうかなりの『ペーパードライバー』
思えば私、一体どうやって免許手に入れたんだろう…?
今となっては七不思議のひとつです。

どんな状態かっていうと、もう書き出したらキリがありませんよ~。


  ・知ってる道&近所しか走れません。

  ・二車線、三車線あると緊張します。

  ・高速道路、走れません。

  ・駐車はなるべく両隣が空いている場所に停めます。

  ・セルフのガソリン、入れた事ありません。

  ・そう、そして免許証はもちろんゴールドです。


こんな私が、
こんな私がですよ?!、
何を思ったのかイベント会場まで車で行ったんです!!

(理由:一応知ってる道だったから&荷物が重いから…)

もう私にとっては大冒険!

…という訳でデンジャラスドライブ、レッツゴー!

わが家は案外都会にありまして、
住宅地を抜けるとすぐに2車線の車通りの多い道路になります。
しかも朝の時間帯、一車線は『バスレーン』となります。

これはダーリンから聞いていたので知っていましたが、
間違えないように声出し確認。(←かなりの小心者です)

『バスレーンは走っちゃ駄目!』

…大丈夫!私はすぐに右折するから!!
バスレーンは外側ですものね、私はすぐに内側の道路を走れば何ら問題ないのよ。

2車線とも大渋滞です。
信号も一度では渡れません。

そして、
いきなり私は大問題に遭遇してしまったのです。


…今思えば、ペーパードライバーの私がよく気付いたと思う。

それは、


『7時~9時まで右折禁止』の道路標識!!!


ぬおおぉぉぉぉぉ!!!

私、右折しないと会場に行けないんですけど~~!!!(泣)。


前にいる車全部が左のウインカー出してたからアホな私でも気づきました。
でもね、とりあえずこの交差点を左折してしまったら、
どんどん私の行きたい方向から離れていってしまいます。

…っていうかそんな事になったら私、どうやって知ってる道まで戻ればいいのっ?!
(左折した方の道、それは未知なる世界…)

とりあえず、みんなと一緒に仕方なく左折、
そして早目に外側のレーンに脱出(車線変更も超ニガテだから一苦労)、
元のバスレーンのある道へと戻る為、
気付けば町内をグルリと一周してしまいました(泣)。

わが家の駐車場前を通過、
家を出てからもうすでに13分経過、

『…ダーリン、私まだここにいるよ、トホホ~。』

…こんなに時間が経っているのに、
まさかすぐそばにいるとは思ってもみないだろうなぁ…(苦笑)。


普段自転車ばかりの私は道路標識なんて見もしなければ気にもしません。
でもこの日ばかりは町内近辺の一方通行や進入禁止がなんと多い事か!
…と思い知らされました。

そこから先も渋滞箇所が2つもあり、
ものすご~く早目に出たつもりだったのが、
いつの間にか到着予定時刻を過ぎていました(汗)。

途中、ワイパーがきかない程の大雨にも遭いました…。
反対車線の水しぶきがバシャ~!ってかかって、
まるでディズニーのアトラクションのよう。(←そんなのんきな状態ではない…)


着いた時にはもうクタクタ。(←オイオイ、イベントはこれからなのよ~)

運転の緊張を和らげる為に好きなアーティストのCDをかけながら行ったんだけど、
普通に行けば聞き終わらない位で到着する筈が、
右折禁止騒ぎやら渋滞やらでCDを2まわりも聴いちゃいました~(笑)。

今、家でそのCDを聴くと、

『あぁ、この曲の時渋滞にはまってたな…。』

…とか、

『あぁ、めっちゃ雨降って前が見えなかったな…。』

…とか色々な事思い出します(笑)。



長くなってしまいましたので、
本編のイベントレポは写真を載せつつ次回UPしますネ。

ん?

写真?


そうなんです!!

わが家のパソコン、復活しました~~!!

あ~良かった~!

危うく、
『消しゴムはんこブログ』から『漫談ブログ』になっちゃうところでした(笑)。





『私とあなたを繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うひっ(笑)

何だか楽しそうな珍道中?の予感(笑)
レポの続き楽しみにしてますね♪

って言ってる私も毎日のように車には乗ってるものの車線変更とか合流が苦手で(^^;
(車がないと生きてけないトコに住んでるのでw)
田舎に住んでてよかったって思うのは片側1車線の道がほとんどで
一方通行の道なんてないってことかな(笑)

  • 2010/08/05(木) 23:19:14 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 何だか楽しそうな珍道中?の予感(笑)

もうね、本当に珍道中でした(笑)。
続きは今日、明日くらいにはUPしますね。

> 田舎に住んでてよかったって思うのは片側1車線の道がほとんどで
> 一方通行の道なんてないってことかな(笑)

そうそう!
私も田舎で免許を取ったので、都会の道は走れませ~ん。
何ていったって外を走る実習のルートに、
『農道』がありましたから~(笑)。
時速20~30キロで走るのって逆に難しいんですよね~。

  • 2010/08/06(金) 07:43:41 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

私もゴールドよ!

もちろんペーパードライバー!
でも最近10年ぶりに運転を再開してます。
かなり怖い~。
もう泣きながらの車庫入れです。
この珍道中、気持ち分かるわぁ~。

  • 2010/08/06(金) 16:36:48 |
  • URL |
  • az #-
  • [ 編集 ]

Re: azさんへ♪

良かった~♪
ここにもお仲間が(笑)。

> この珍道中、気持ち分かるわぁ~。

まさかすぐそこの近所の交差点が、
朝の時間帯、右折出来ないとは思いも寄りませんでした(泣)。
最初の5分で挫折しそうになりました…。
やっぱり運転の経験値を上げる事、あとは度胸ですかね(笑)。
お互い頑張りましょうね~♪

  • 2010/08/06(金) 23:34:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/98-e3a4e6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

